ベビー・キッズ
2023.03.24

【ママのひとりごと】晩ごはん なに作ろう・・・

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

【ママのひとりごと】晩ごはん  なに作ろう・・・

神戸店で働くママスタッフが、ママ目線で神戸店の魅力をお伝えする【KOBE mama blog*】。

今回は催事スタッフのぬっきーがお届けします!4歳の男の子のママです。

 

晩ごはんを出すと

「昨日も同じの食べたねぇ(^^)」と

言われてしまいました

息子よ。一昨日の間違いです!!

 


 

最近何だかクタクタな私

晩ごはんのメニューが

どうしても思いつきません

 

晩ごはん何しよぉぉぉぉ

 

私は買い置き作り置き冷凍

献立を考えておくなど

挑戦しても苦手で上手くいかず

ほぼ毎日お買い物に出ています

 


我が家はありがたい事に

夫が晩ごはんを作ってくれる日が多いので

いつもは「これ食べたいなぁ」と思うものを

買ったりすればいいのですが


自分が作らなあかん日となると

簡単に手早く作れて

その前に自分が作れるやつで

それでいて野菜もたくさん食べれるやつ!

と考えてしまうので

いつもより余計に悩み、時間がかかるのです

 

スーパー内を何周もまわってしまいます

 

どうしよう

思いつかない

もうこれでいいや

 

お肉をただ焼くだけ!!!

ケチャップ付けて食べておくれーー!

焼いた野菜も添えてできあがり!!!

 

嬉しいのか悲しいのか、、

これが息子に好評

いつもゆっくり食べる息子ですが

素早く食べておかわりまで要求しています

もちろんお野菜もしっかり食べています

 

「焼肉」という名を付けると

何だか豪華なご飯になってしまうので

お肉焼いただけ」というメニュー名に

 


ある日の帰り

「今日のご飯はなぁに?」と聞かれ

「お肉焼いただけやで」と答えると

「やったぁぁぁ!!お肉焼いただけーー!!」


クラスのお母さんも何人かいた園の前で叫ばれ

少々恥ずかしい思いをした事もありますが

自分なりの楽ちん料理があると

気持ちが楽になりますね◎

 

画像

↑↑↑「お肉焼いただけ」の写真なんてもちろんないので

この文章完成後に作った時のやつです

どことなく意識した写真になってしまいました~


みんな晩ご飯ってどうしてるのやろう??

と思い、izuminさんに

「晩ごはん困ったらどうしてますー?」と

尋ねてみると色々教えてくれました

 

私よりだいぶ年下ですが

母歴では先輩!!!

勉強になります(o´Д`)

 


どのようにしているのかのお話は

次回のKOBE mama blog*

izuminさん回にてご確認ください~☆

 

 


いろんなママスタッフが推し情報を発信中

\過去の記事はこちらから/

【KOBE mama blog*】アーカイブ


 

ショップ情報

ショップ名

KOBE mama blog*

フロア
カテゴリー
ベビー・キッズ

RECOMMEND BLOG