ベビー・キッズ
2023.01.06

【ママのひとりごと】4歳になりました★

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

【ママのひとりごと】4歳になりました★

神戸店で働くママスタッフが、ママ目線で神戸店の魅力をお伝えする【KOBE mama blog*】。

今回は催事スタッフのぬっきーがお届けします!4歳の男の子のママです。

 

おみくじをひいたら大吉!

何かいい事ありそう!と喜んでいたら

息子と夫はまさかの凶!!

今年はどんな1年になるのでしょうか、、

 



あっという間に年明けになっていました

特に何をしてた訳でもないのに

年末年始準備が何もできておらず

 

①「大雪でサンタさん遅れるらしいねん」と

クリスマスを遅らせてしまう

②息子のお誕生日ケーキを予約しそびれる

③当日のお出かけ帰りにケーキを買おうとしたら目の前で売り切れる不運を経験する

④鏡餅を買いそびれハンバーガーのコースターで代用する事となる

 

画像

 

、、、など。

わちゃわちゃした12月を過ごしておりました

 

そんな生活ではありましたが

同じ産院で同日と前日に出産をした3組での

合同お誕生日会をするという

ちゃんとした事もしておりました


こんな仲間と今も交流できているだなんて!

嬉しい限りです


4歳になった息子たちは

勝手にキャッキャと遊び

会話もするようになりました

仲良くしてると思いきや

ピンクのお皿を「自分が使うんや!!!」と

取り合いをしていたり、、

大騒ぎでしたが

そんな姿をみると

成長したなぁとしみじみします

 

お誕生日会のメインイベントは

ケーキの飾り付け!!

スポンジにカットした果物、生クリームを

みんなでデコレーション

なんて素敵♡♡♡♡

初めてのケーキ作りに子どもたちはもちろん

私もワクワクしました

 

画像

 

画像

 

時折つまみ食いしながらも

どんどん果物を乗せていく3人

1人ずつクリームも絞って

ケーキの完成です!!!

美味しそう~♡♡

 

画像

 

みんなで作るってすごい楽しい!

みんなでケーキの飾り付け

オススメです!!

 

大満足の一日を過ごした息子は

今でも「楽しかったねぇー(^^)」と

しきりに言うてきます

 

素敵な縁を感じるこの集まり

来年も開催できたら良いなぁ

 

4歳おめでとう☆☆☆

 


今年も何か日々の事やイイモノ・イイコトを見つけて発信していきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 


いろんなママスタッフが推し情報を発信中

\過去の記事はこちらから/

【KOBE mama blog*】アーカイブ


 

ショップ情報

ショップ名

KOBE mama blog*

フロア
カテゴリー
ベビー・キッズ

RECOMMEND BLOG